心配性で大荷物派なのに、ミニBAG好きという矛盾を抱えている私。またまた、かわいいミニBAGたちに出会ってしまいました。

早速。1つめがこちら。じゃん!

 

封筒のようなカタチをしたこの子は「リトラル」のもの。メンズともシェアできそうな、スポーティな見ため。中綿入りで、パウダリータッチのふわふわな手触りで、身体の中心にあると、バッグに用事がなくても、撫でたくなります(笑)。

全身で見るとこんな感じ。

 
アウター(この日と同じ)&バッグ#リトラル
カットソー(この日と同じ#エイトン
ニットパンツ(この日と同じ#ハウント
 

この日は、アウターの中に斜めがけに。こんな風に身体の中心に斜めのラインが入ると、視覚効果で細く見えるかなぁと。あえて短めにして、お腹のあたりにバッグがくるようにするのが好きです。

ちなみに、バッグの中身はこんな感じ。

 

2つ折りの財布に、スマホに、イヤホンにティッシュ。もう少し入るけれど、あまり入れすぎると、バッグの形がくしゃっと崩れてしまうので、このくらいに。

↑のバッグに寄ったお写真で気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、ショルダーストラップは長さ調整が可能。さらに、サイドにも短いストラップがついているから、さまざまな持ち方ができるのです。

ストラップを長くすれば、アウターの上から片方の肩にかけることも。
長いストラップを外し、サイドの短いストラップだけにすると、クラッチ風に。

あとは、ポーチとして使っても良さそう。会社に行くときや、ドライブに行くとき。バッグinバッグにしておいて、ランチやちょっとコンビニに行くときは、このかわいいミニBAGだけさっと持って出たりしてね♡


もう一つがこちら。じゃん!

 

はい、とってもとっても小さいです(笑) こちらは、「ミラオーウェン」のもの。商品名のとおり、ミニを通り越した、マイクロサイズ。

全身で見るとこんな感じです。

 

ネックレス感覚ですね。こちらもアウターの中に仕込んでいます。同じデザインで、イエローとブラックもあったのですが、私は、新しい季節を感じたくて、かごのように見える素材とフェイクレザーの異素材コンビをチョイス。

入れているのは、イヤホンとリップ、あとはネイルオイルの3点。1日に何度も出し入れするMY BEST3なので、さっと取り出せるととっても嬉しい♡

 


ショルダーチェーンは取り外しができます。さらに、キーリングもついているので、「チャーム」として、大きなバッグにつけることも。最初に、このマイクロBAGをみたとき、このなんとも思い切った小ささに2歳になったばかりの姪っ子を思い出し。姪っ子が持ったら可愛いだろうな〜とも思いながら買ったのですが、もう少し自分で使ってみようかな(笑)


2つとも、ただ見ためが可愛いだけでなく、両手があいて、さっと必要なものが取り出せるという機能性もある子たち。そして、マルチな表情も持っています。これ一つで外出、までは難しくても、おしゃれも、身も心も軽やかにしてくれることは間違いナシ! しかも2つとも、可愛い4桁プライス♡ 少しずつ春の陽気になってきていますし、ミニBAGを携えて、足取り軽やかにお出かけしたいですね。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「春一番のお買い物は「マディソンブルー」のシャツアウター」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る