ミモレブロガーの辻川舞さんが大人の夏旅に欠かせないアイテムをご紹介します。


暑いですね~。この暑さの中、先日は奈良へ行ってまいりました。予定を立てた時には雨の心配はしても、こんな暑さは想像もしていなかった……。

婦人の旅の必須アイテムのひとつ。それは歩きやすいスニーカー!

 

前回の京都旅では、行く場所が決まっていたので、そんなに歩き回る時間も無いと想定してフラットシューズでしたが、今回は歩き回る気満々! 厚底なのも疲れにくいポイント。薄いソールで長時間歩くと膝にくるんですよ……。

 

ふたつめの必須アイテムはやっぱり日よけの帽子。日傘も持ってくるつもりが忘れてきてしまって(汗)。でも傘は手がふさがってしまうので、荷物が増えたこの日は結果的に帽子だけで良かった!

 

そして両手がフリーになるポシェット。皆さんご存じの通り、間違ってもクラッチバッグなんて持ってきてはいけませんね。ポシェットにはエコバッグを忍ばせて。保冷袋や保冷剤があるとなお良しです。

そして、夏の旅コーデにはワンピースが最適。足さばきも良く、風が抜けるので涼しい。ポリエステル素材なら、サラッとしているので汗で張り付くこともないし、ランチやお茶で座っても皺にならない。冷房対策に、直射日光を避けるために、カーディガンも絶対。

 

このカーディガン、後ろに大きなスリットが入っているので、のっぺりとした印象にならないのです。

写っておりませんでしたが、ポシェットには蝶が。トンボではなく、蝶です。

リングは一途にこれ。ティファニーとニュエリーです。気に入ったらずっと一途。バスケットのポシェットもずっと愛用中です。

TPOに合わせた装いは、自分と周りの人が快適に過ごすためのもの。快適な装いで目いっぱい楽しんだ1日でした。旅の様子はまたブログにて。よろしければご覧になってみてください!
 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「妄想旅行、行先はメキシコ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る