「これが最後の雑誌。これまでやり残したことをすべて出し切りたい」。そういう強い想いで料理家・栗原はるみさんが創刊したパーソナルマガジン『栗原はるみ』。 2022年春に異例の20万部で刊行された創刊号は、読者から「待ってました!」「ずっとそばに置いておきたい」「栗原はるみの今がわかる」と大反響。 そして9月1日に、2号目が発売に。栗原さんのリアルなプライベートを知ることができると、反響を呼んでいます。

9月1日発売の『栗原はるみ』はまな板、京都ガイドブックの豪華付録付き!

『栗原はるみ』1号より、栗原さんのジーンズ愛が溢れた特集をご紹介します。栗原さんの仕事のスタイルは、シャツとエプロン、そしてジーンズ。窮屈さも楽しんで乗り越えていきたい、という栗原さんの、ジーンズに対するこだわりとは?

 

ジーンズはありのままの私

赤い刺繡はぴったりサイズの印。こうしてマークしておくと、たくさんの中から見つけやすくなる、楽しくて便利なひと工夫。

ジーンズって、その人そのままを表現する服だと思うんです。ぶかっと太いのもあれば、ピタッと脚のラインが出るスリムなのもあるから、どんな体型の人にもそれなりに似合うシルエットが見つかって、みんなそれぞれその人らしい。良くも悪くもありのままの自分をさらけ出すから「君はジーンズが似合うね」って言われるとうれしくなります。そして同時に、気に入ったジーンズがずっと似合う人でいたいと思います。 同世代の友人たちは、はき心地が窮屈という理由でジーンズをはかなくなるのだとか。もし私が窮屈さを感じる時が来たら、自分の変化を認めつつ、楽しみながら乗り越えたい。いつまでも私らしくいるために、ジ ーンズには負けられない。これは心の糧であり、生涯の目標なのです。

 

たくさんあるジーンズのなかでも、最近よくはいているのがこの3本。右からユニクロ、セリーヌ、AGです。腰まわりがぴったりとフィットしていて、股上が少し浅めのタイプがお気に入り。