写真:ロイター/アフロ

リアーナが手がけるランジェリーブランド、「Savege X Fenty」のファッションショーに、ジョニー・デップが出演。しかしアンバー・ハードにDVしたという容疑について6月に裁判で争ったばかりのジョニデを起用したことが、リアーナのファンの間で物議を醸しています。

 

現地時間11月9日にアマゾン・プライムで配信された、「Savege X Fenty」のショー映像では、ジョニデが40秒という短い時間でカメオ出演。「Savege X Fenty」のローブとパンツを纏い、首にネックレスを重ね付けしたジョニデが木々の間に立っていて、最後に木に抱きつく、というもの。

リアーナが投稿した、「Savege X Fenty」ショーのティザー映像。

ジョニデ自体はすごくイケているのですが、リアーナは過去に元恋人のクリス・ブラウンに暴力を振るわれた過去があり、その後クリスは有罪判決を受けています。そんな経緯があることから、クリスと同じようにパートナーにDVをした疑いのあるジョニデをショーに出演させるなんて信じられない、というのがファンたちの心情のよう。

写真:The Mega Agency/アフロ

ジョニデはこの名誉毀損裁判に勝訴してアンバーへの暴力はなかったという判決にはなっているものの、アンバーはすでに告訴状を提出し、元夫婦がDVがあったかどうかという事実を巡って再び泥沼状態になることは避けられなさそうです。

インフルエンサーであるリアーナが、渦中の人ジョニデを起用するなんてDV被害者への配慮が足りない、ということなのでしょうか。その意見はわからなくもないですが、そんなことを言っていたら、過去に何ひとつ罪を犯したことのない清廉潔白な人間しか公の場には出られないとなってしまいそうですよね。ジョニデが実際にアンバーに暴力を振るったかどうかはわからないけれど、色々考えさせられるニュースなのでありました。
 

 


前回記事「64歳のマドンナも挑戦!セレブの最新メイクトレンドは“眉毛レス”」はこちら>>

 
  • 1
  • 2