2月6日、キャサリン妃がロンドンにある小学校を訪問されました。
今週から始まった、“子供達のメンタルヘルス・ウィーク”に注目を集めるべく、生徒達と触れ合い、繋がることの重要性や、「人生において大切な人とは?」といった会話がなされました。

まだまだ寒い冬が続く英国ではありますが、この日のキャサリン妃ファッションは、春らしさが感じられるものに変化していました。私たちが大好きなボーダーです!

そろそろ冬から春モードにファッションをシフトしたい、そんな気分になる今。キャサリン妃の最新ファッションをヒントに、今日から活躍して、春気分になれるニットをピックアップしました。

冬コートはもちろん、春コートのインナーにもバッチリ合う素材や色とは? そしてコーディネートなど、まさに明日から参考になる着こなしばかり。似たものを持っている方も、これから探す方も必見! 着こなし上手なキャサリン妃のワードローブにある、絶対持っていて損のないニット3選をご紹介します。

関連記事
キャサリン妃のコーデが“あか抜けた”。ビフォーアフターでファッション比較>>

 


白×ネイビーの同ピッチ・ボーダー

ニット/Arketと推測 パンツ/L.K. ベネット ピアス/スペルズ・オブ・ラブ

生成りにネイビーのボーダーのクルーネックニットに、ネイビーのスリム・クロップドパンツをはかれたキャサリン妃です。ベーシックな配色に、ミディアム幅のピッチと、着回し好きの皇太子妃らしく、使い易いボーダーをチョイス。
素材はオーガニックのメリノウールとみられ、見た目の爽やかさに反し温かさもキープ。コーディネートするボトムやアウターの色によって、イメージを変えられるので、季節シフト期にとっても便利です。

ちなみに、以前同じボーダーニットをお召しになった時のコーデがこちらでした。
 

マリンルックに赤でアクセントをつけたトリコロール・コーデ

2019年5月7日、レガッタレースのローンチイベントに出席。 ボーダーニット/Arketと推測 パンツ/L.K ベネット クラッチ、靴/エミー ロンドン 写真:ロイター/アフロ

同じボーダーニットに、白のボタンがアクセントになったマリンパンツを合わせたスタイル。そこに真っ赤なクラッチでポイントを。これによって洗練されたフレンチスタイルのような印象になっています。
お洋服を上下ともにテイストを合わせ、まさに夏らしいマリンルックといえますが、しかし、実はクラッチの色をシックな色に変えれば、今の時期にもぴったりです。
ボトムのデザインが夏らしくとも色がダークなベーシックカラーであれば、問題なし。
特に、リネンではなく、ウール混やボリエステルなどのシーズンレスな素材ならなおさら即OKです。
 

次ページ▶︎ トレンドに左右されない、クラシックなニットだから、この先もずっと使える!

【キャサリン妃コーデ】冬から春の端境期に便利!「ラクチンでサマになる」ニットのセットアップをヘビロテ
▼右にスワイプしてください▼

関連記事
キャサリン妃のニットセットアップのコーデ詳細はこちらの記事をチェック>>

 
  • 1
  • 2