vol.73
イエベもブルベも関係ない!好きなメイクを楽しもう

 

今回のテーマはイエベ/ブルベ問題。左の写真はイエベ肌を作り、イエベカラーのポイントメイクを合わせたメイクの仕上がり。一方右写真はブルベ肌を作り、ブルベカラーのポイントメイクを合わせたメイクの仕上がりです。パーソナルカラーに関わらず、メイク次第でどちらも素敵に楽しむことができるんです! 元々のパーソナルカラーがどちらか? なんて、メイクをしてしまえば、全然気にならなくなりますよ!

 

パーソナルカラーにはとらわれすぎない!
好きな色を自由に楽しみましょう


「私はイエベだけどこの色は似合いますか?」「ブルベに合う色番はどれ?」など、SNSでもパーソナルカラーに関する質問をよくいただきます。
心惹かれるアイテムや使ってみたいカラーに出合っても、“パーソナルカラー”を理由に諦めるのは、とてももったいないなと思います。

「イエベ/ブルベを気にせずに好きな色を使ってほしい」とも思いますし、もし気になる場合でも、カラーコントロール下地次第でいくらでもイエベ風/ブルベ風メイクはできるので、チャレンジしてみてほしいなと思っています。

イエベの方がブルベ風に見せたいなら、ブルーパープル系のカラーコントロール下地を。ブルベの方がイエベ風に見せたいなら、オレンジコーラル系のカラーコントロール下地を使いましょう。
ポイントは、皮膚が薄く、血色が透けて見えがちなまぶたや、境目が目立ちやすい首元まで下地を塗ること。ベースの段階でカラーニュアンスを足しておけば、あとはいつも通りメイクをするだけでOKです。

 

こちらは、オレンジコーラル系の下地を仕込んだイエベ風メイク。ヘルシーな血色感や洒落感のある仕上がりを楽しめるのが、イエベ風メイクの魅力です。
 

 

こちらは、ブルーパープル系の下地を仕込んだブルベ風メイク。涼やかな透明感や凛とした印象のメイクを楽しめるのがブルベ風メイクの魅力です。

 
  • 1
  • 2