久々にメンズの話題を。
個人的な話で恐縮ですが、ワタクシ、若い頃は中性的で華奢な男性が好みだったのですが、年々、男っぽくてワイルドな男性も好むようになってきたのです。

そんな私が最近注目しているのが、人気ドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演しているジェイソン・モモア(40歳)。

7月に行われたフェンディのショーにて。 写真:REX/アフロ
 

今年のアカデミー賞のレッドカーペットに現れた、おとぎ話の中の巨人がそのまま飛び出して来たかのような、ヒゲにロン毛という野性味溢れる容姿に私の視線は釘付けに。ピンクのスーツという衣装のチョイスも素敵で、そこからすっかり彼のファンになってしまったのです。 

2019年アカデミー賞にて、妻で女優のリサ・ボネットと。 写真:Shutterstock/アフロ

その彼が出演するNetflixの新作映画『ユーロヴィジョン(原題)』で、あのピアース・ブロスナン(66歳)と共演することが明らかに。公開予定は2年後というこの話題作には、レイチェル・マクアダムスやウィル・ファレルも出演するとのことですっごく楽しみなのですが、今回は、ハワイでジェイソンとピアースが合流して意気投合した、というのがトピック。

なぜなら、ピアース様は『007』好きな私にとって、歴代ジェイムズ・ボンド役の中でもお気に入り。つまりアイドルのような存在。
 

写真:Backgrid/アフロ

そんなピアース様と、目下のお気に入りであるジェイソンがハワイでディナーを共にしたときの記念写真を、ピアース様がインスタグラムに上げていたのです。
その写真がこちら。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pierce Brosnanさん(@piercebrosnanofficial)がシェアした投稿 -

ひ、ヒゲ男子ィ〜、が、3人…! 左がジェイソン、真ん中はニールというふたりの共通の知り合い、そして右にピアース様。ワイルドな中年男性好きには眼福でしかないスリーショット。ジェイソン様のあずき色(?)のタンクトップにキャップを後ろ被り、というラフな私服姿もツボです。


いや、はじめは今回、コルシカ島で20歳以上も年下のガールフレンドとのバカンスを一緒に楽しむ、ショーン・ペン(58歳)とレオナルド・ディカプリオ(44歳)の話題をご紹介する予定だったのです。だけど冷静になって考えたら、その話題、別にそんなに楽しくないなぁ……と思ってしまい(笑)。

そんなプレイボーイたちを尻目に、カウアイ島で男同士のゴルフに興じ、その後ディナーを共にする愛妻家のオジ様たち(ジェイソンは私より年下ですが…)の方が、可愛らしくて素敵ではないですか。

ちなみにジェイソンは12歳年上(!)でレニー・クラヴィッツの元妻である、女優のリサ・ボネットと10年以上の事実婚を経て2017年に結婚、ピアース様はジャーナリストで元モデルのキーリー・シェイ・スミスと2001年に再婚。どちらもおしどり夫婦で知られています。

ピアース・ブロスナンと妻のキーリー・シェイ・スミス。 写真:Backgrid/アフロ

やっぱり、いつまでも若い女性のお尻を追っかけ回しているオジさんより、奥さんに一途な愛妻家の方がかっこよく見えますよね。このダンディなヒゲメンズたちの魅力、伝わったでしょうか…。

そんなわけで、私の今激推しのジェイソン・モモアなのですが、近いうちに、彼の魅力についても深掘りしたいと思います。
 

おヒゲのないモモア氏の様子はこちら。ヒゲを剃った彼の姿にファンたちは大騒ぎしていましたが、ヒゲがなくてもやっぱりワイルド♡

前回記事「レティシア王妃のエレガントなサマーワンピ・スタイル」はこちら>>