スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

原稿書きは、朝いちばん。アウトサイドリビングで_img0

天気が良い日が続いていますね~。ドライエアで、海外にいるみたい! 解せないこと、モヤモヤすること、頼りないなあ、とイライラすること(笑)もありますが、しっかり自分を守って、情報を見極めて過ごしたいな、と思った今日のこの頃。

 

さて。朝からの撮影が続いた今週。こうしたミモレの原稿や、AMARCのコラム、もちろんSNSは、移動の電車やタクシーの中で、スマホで――がほとんどです。だからでしょうか、老眼がどんどん進んでいる~~~~(泣)。早く、私も全面監修させて頂いているミモレ×OWNDAYS(オンデーズ)のリーディンググラスが欲しい。心から。

と、話が相変わらず逸れました。撮影ウィーク後の、自宅で原稿が書ける朝は、昨年のSTAY HOME中にスタートした「庭の活用プロジェクト」(引っ越した当初は、予算がなくて手をつけられなかった)によって、ほぼ完成したデッキでパソコン作業。映る影は濃く深く、夏のそれになって。朝起きて日光を浴びるとセロトニンが増え、夜、上質な睡眠が得られるそうで。ほかにも、心の安定や幸福感につながる、なんてすごい効果も! というわけで、ここぞとばかりに外で仕事を。普段からリビングやダイニングで仕事をすることが多いので、「アウトサイドリビング」を別の書斎として、この時期は使えますね。

鳥が鳴いたり、眩しいからスマホを見なくなったり。空を眺めたり――外で仕事をすると、良いことがたくさん。湿気が少なく、雨も少なく。そこまで気温が上がらない初夏と晩秋は、こんな楽しみが増えました。

さ、家での仕事を終えて、マスクをして出かけます。みなさま、たくさん笑う週末に!

大草 直子

原稿書きは、朝いちばん。アウトサイドリビングで_img2
夫も新聞を読んだり、海外にいる兄弟たちとフェイスタイムしたりしています。
原稿書きは、朝いちばん。アウトサイドリビングで_img6
我が家のパニータ部長は、2階のバルコニーで日向ぼっこ。

「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「テーブルの上の世界観。トレイの上に趣味全開で」はこちら>>