マスクの着用が当たり前になって一年が経ちますが、せっかく毎日つけるものなら、可愛くてコーディネートの一部としても楽しめるものをつけたいですよね。そこで今回は、老舗マスクメーカーが昨年発売した高機能フィルターつきのおしゃれマスクと、防寒効果のあるニット素材のマスクをご紹介します!


<アンドマスク>
3層構造でウイルス飛沫・花粉から守る

(上から)アンドマスク (P03)RENGA、同 (B02)ISHI 各¥1800/共にアンドマスク

こちらは、昨年11月にデビューした「アンドマスク」というブランドのもの。名古屋の老舗マスクメーカー・ヨコイが、ファッションエディターの磯部安伽さんをブランディングチームに迎え、開発をされたそう。

6色4柄の10種類から選ぶことができますが、なかでも人気は写真の「RENGA」、「ISHI」のほか、格子柄の「KOSHI」や、薄ピンクの「SAKURA」とのこと。

見た目の可愛さもさることながら、マスクメーカーだけあり、機能や使い心地にもこだわりが。

口もとの生地には通気性と肌触りのいい素材を使用することで、息苦しさや不快感を極力軽減。外側の生地には上質なシフォンジョーゼットを採用し、素肌を美しく見せてくれる工夫も。さらにその間には高機能フィルターを内蔵しており、ウイルス飛沫・花粉をカットしてくれます。

耳もともスポンジ素材でできているので痛くなりにくいんですよ。このスポンジが、写真のようにぐるっと布全体を囲っているため、肌への密着度もアップ!

ちなみに外箱はマスクケースとしても利用可能。マスク自体も手洗いをして30回ほど繰り返して使える、とてもエコな商品です。

 


<コジット>
寒い日は、これであったか

(上から)HOT HOT MSAK ダスティーピンク、同 ヌードベージュ 各¥1500/共にコジット

このケーブルニットとリブニットのマスクは、防寒もできちゃう優れもの。ケーブルニットタイプはダスティーピンクとオフホワイトから選べ、リブニットタイプはヌードベージュとスモークグレーから選べます。

ニットのトップスやマフラー、手袋ともリンクさせたくなる可愛さ!

 

マスクの内側は、抗菌加工を施した柔らかで肌触りのいいオーガニックコットンになっています。ポケット状なので、ここにガーゼなど手持ちのフィルターを入れることも。

不織布のマスクの上からオーバーマスクとして使用してもOK。これがあれば、極寒の日でも憂鬱になりません!


おしゃれマスクでちょっと前向きに


いま、首都圏をはじめ各地域で緊急事態宣言が出されており、不要不急の外出は控えなければいけません。それでも、スーパーでの買い出しやテレワークができないお仕事などで、どうしても外出とマスクの着用が必要になるときがあると思います。

気持ちが塞ぎ込みそうなときだからこそ、少しでも気分を上げてくれるアイテムに頼って、前向きに、元気に過ごしてくださいね。


お問い合わせ先/
アンドマスク https://andmask.com
コジット tel. 06-6532-8140
 

エディター中田絢子が推薦する最新おしゃれコスメ
▼右にスワイプしてください▼

【メンズコスメ】男性に喜ばれるおしゃれ&高機能な2ブランド>>

話題の「美肌菌」を育てるコスメって?クレンジングから美顔器まで!>>

「ポール & ジョー」のドラえもんコラボ、昨年に続き反響必至なその内容は>>

人気のプチプラマスク「ルルルン」「ミノン」の新作は、潤う以上の嬉しいポイントが!>>

韓国で火がつき日本でもブーム!肌の救世主「シカクリーム」って何!?>>

⑥新たなブーム「ヴィーガンコスメ」は見た目も処方も心地いい!>>

【2021年春新色】シャネルとディオールの新色チェック!マスクメイクは「コーラルピンク」から>>

 


前回記事「【2021年春新色】シャネルとディオールの新色チェック!マスクメイクは「コーラルピンク」から」はこちら>>