99

再び大注目!「スワロフスキー」の洗練ネックレス【岡本敬子の50代ファッション】

43

『SWAROVSKI』のMilleniaコレクション。


少しづつ陽が伸びて日中の陽射しも強くなってきました。
朝晩はまだ冷えますが春はもうすぐそこに来てますね〜。
なので毎日のワードローブもどこかに明るい色を取り入れるようにしてますよ。
そしてアクセサリーもキラキラッとしたものをレフ板代わりに身につけたくなります。
そこで再びブームになってきたのが皆さまもよくご存知のあのブランド『SWAROVSKI』
昔、アメリカのブランドのPRをしていた時に出張で訪れたニューヨーク、サンフランシスコやシカゴでよく買ったよなーー。懐かしい〜。
でもいつの間にか身につけなくなっていたのですが去年ふと最近どんな感じなのかな〜? とホームページを覗いて見るとお〜〜〜! 結構良いじゃないの〜と思ったシリーズがありました。
それはクリエィティブディレクターのジョバンナ・エンゲルバートデザインのMilleniaシリーズ
このシンプルなネックレスに一目惚れして購入。

 
 

春は綺麗な色のニット、夏はTシャツとなどにシンプルにスタイリングもいいし、シルバーのアクセサリーネックレスとさらにプラスしてジャラッとつけてちゃっても可愛いかな?
いろいろやってみよっと。
ではまた〜!

 

岡本 敬子

アタッシュ・ド・プレス、「KO」ディレクター。文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、大手アパレル会社のPR部門にて国内外のブランドのPRを担当。独立し、アタッシュ・ド・プレスとして複数のブランドを担当しながら、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げている。現在はnanadecorにて「KO」ラインを、千駄ヶ谷のショップ「Pili」のディレクションも手がける。instagram:@kamisan_sun

『私の定番』
岡本敬子 著 光文社 1980円

ミモレの連載でもお馴染み、大人気ファッションディレクター岡本敬子さんのスタイルブック。今回のテーマはずばり“定番”。よくある無難さとは一線を画す、「好き!」が詰まったアイテムが集まり、目にも楽しい1冊。好きな服に袖を通して、軽やかにおしゃれがしたくなる。千駄ヶ谷のセレクトショップ「Pili」でディレクターも務め、そのセンスで絶大な支持を得ている著者の、唯一無二のスタイリングを集めて紹介します。


【画像】岡本敬子の50代ファッションの着こなし
▼右にスワイプしてください▼



写真・文/岡本敬子


前回記事「冬から春へのスイッチは「白ブーツ」で抜け感効果!【岡本敬子の50代ファッション】」はこちら>>

岡本さんのインタビューはコチラ>>