13

朝4分ストレッチで「ボディ・マインド・運」が同時に上向きに!【占星術家Keiko&モデル エミ】

ヘルシーかつパーフェクトな美しさの秘訣を惜しみなくインスタ で発信中のモデルエミさん。34歳になった今は、フィットネストレーナーとしても活躍中! 今回は、Keikoさんが提案する、願いを叶えるヨガ「パワーウィッシュヨガ 」にエミさんがトライします(動画あり)。ぜひ皆さんも、エミさんと一緒に今日の4分をパワーウィッシュヨガタイムに。

 

関連記事
「月」とつながり心身を安定させる、最強ストレッチ「パワーウィッシュヨガ」で開運!【Keiko】>>


マインドセットしたいならボディからのアプローチが速い!

 

エミ レナータ 
モデル。ブラジル出身。14歳でモデルをスタートし、16歳で来日。数々のファッション誌、表紙、ショー、広告をはじめ日本のみならずグローバルで活躍中。20歳からトレーニングを始め、2019年フィットネスインストラクター資格取得。 フィットネスイベントなど多数出演。ER オリジナルゴムバンドなど、オリジナルアイテムも大人気。
公式ホームページ:https://emirenata.com/ja
インスタ:https://www.instagram.com/emi_renata/?hl=ja


Keikoさん(以下Keiko):エミちゃん、いつも素敵なインスタをチェックしていますよ〜。美の元はヘルシーなライフスタイルなんだと気づかされます。今はモデルであると同時に、フィットネストレーナーをされていて、オンラインクラスもとても人気よね。エミちゃんのゴムバンドトレーニング、効きそうだわ!

エミさん(以下エミ):ありがとうございます。私が最初にトレーニングがとても大事だと気づいたのは、ボディの美しさのためより、健康のためでした。まだ40代だった母が体のコリや痛み、不調に苦しんでいた時があって、驚いたんです。まだ若いのに!と。健康のためにトレーニングが大事だと気づきました。何より、体を動かすとメンタルも同時に前向きに変わります。だから朝やると1日がガラリと変わるんです。Keikoさんが提案されている、月星座別の開運ストレッチともいうべき「パワーウィッシュヨガ」、とても興味深いです。

Keiko:私も、ヨガ歴40年なんだけど(笑)、仕事をやめて神戸に移住した時、とりあえずすぐに通ったのはヨガクラスでした。体がなまってしまうのは避けたくて。思考やひらめきと直結しているじゃない? 原稿に追われてまったく余裕がない日も必ず4、5分はやるようにしています。

エミ:一生続けることが大事だから、短時間でどこでもできることがマストですよね。Keikoさんは新月・満月を使った願望達成メソッド「パワーウィッシュ」を提唱されていて。興味があったんですが日本語の書籍だと読むのにちょっと時間がかかるので、海外翻訳が決まってとても嬉しいです!
私としては、体を動かすとマインドが変わるのは絶対だと確信しているので、ウィッシュ(≒願い)しながらヨガをやるのは、とても理にかなっていると感じました。マインドセットしたいなら、ボディからのアプローチが早い。

Keiko:頭だけ動かしても運は動かないのよね。パワーウィッシュ自体も、新月・満月のタイミングで「書く」というアクション。考えすぎると頭でっかちになりがちで、そのわりに現状はなかなか変わらないの。読者さんから「願いが叶いません、どうしたらいいでしょう」というご質問をいただくのですが、ぜひアクションを!と思います。アクションのメソッドはお伝えし続けているので(笑)。書く事にプラスして4、5分でできる最高に効果的なアクションを作リたくて生まれたのがパワーウィッシュヨガ。パワーウィッシュを書きながら(もちろん、その前後でもOK)、ぜひ体を動かして欲しいですね。

エミ:約2週間に1度やってくる新月・満月ごとにパワーウィッシュを書きながら、パワーウィッシュヨガをやる。まずは2週間に一度ということですね。例えば、蠍座の新月(or満月)の日は、蠍座のポーズをやるという感じで。

Keiko:そうなの。11月15日(土)はまさに蠍座の新月。ちなみにエミちゃんの月星座は集中力バツグンの蠍座! パワーウィッシュヨガは全部で12星座×2ポーズ=24ポーズあるんだけど、ご自分の月星座のポーズを毎日やるとか、好きにアレンジしていただいてもOKです。

エミ:面白いですね! 月星座ごとに開運ボディパーツがあって、そこを強化するヨガポーズという発想が。蠍座のポーズは子宮やホルモンバランスに効くポーズなんですね。

Keiko:宇宙とつながることが開運の大前提で、「月」を通して叶っていくと私は考えています。

エミ:フィットネスは「続ける」ことが一番大事。遠すぎる目標はやめる理由に、あきらめるエクスキューズになるんです。小さいゴールをたくさん設定するのが成功の秘訣だと思います。

 エミの継続力アドバイス! 
1日目:いつもより5分だけ早く起きる(それ以外はいつも通り)
2日目:5分早く起きてマットを敷く(トレーニングはしない)
3日目:5分早く起きてマットを敷き、ウエアを着る(トレーニングはしない)
4日目:5分早く起きてマットを敷き、ウエアを着て、1分トレーニングをする

このくらい、体を慣らすための時間を取ることがオススメです。「普通」になるまで丁寧にしたほうが結局は続くので。朝ごはんなどについてもそうですね。トレーニングウエアも、身につけていて気持ちが上がるものがいいと思います!

Keiko:さすが月星座・蠍座+太陽星座・乙女座のエミちゃん。月星座と太陽星座の素晴らしいブレンドパワーを感じる説得力だわ。

エミさんのトレーニングの目的はヘルシーをキープすること。そのために食生活を含めた、ボディからマインドセットを仕掛けていく。
「トレーニングする時だって気持ちが上がるアイテムを身につけたい」という思いからデザインしたアクティブヘアバンド ¥1980 こちら、バチェロレッテで福田萌子さんが身につけていましたね!
 

 

 

パワーウィッシュヨガの動画付き!
スペシャルエディション

 

『パワーウィッシュノート スペシャルエディション』¥1000
「風の時代へのパラダイムシフトがみなさんにとって「強力な追風」となるよう、様々な工夫を凝らした1冊にしました。ちなみに、風の時代のトップを飾る水瓶座は「宇宙」を意味するサイン(星座)。 そう、風の時代は宇宙とつながれる(=アンカリングできる)人が最強なのです! 月星座や新月と満月に合わせたパワーウィッシュヨガはとても反響が高かったですね」とKeikoさん。


コンディションをベストに持っていくためには
毎日ちょっとずつやるのが大事


エミ:パワーウィッシュヨガ を毎日やるとしたら、どういうやり方がおすすめですか?

Keiko:月は約2日で星座(サイン)を移動するのね。例えば、今日は蠍座の月だけど、明日は射手座の月にというふうに。①その日の月星座に合わせたポーズをするのがおすすめ。牡羊座は頭部、牡牛座は喉やデコルテなど、自然と全身ケアできることになるから! その日の月星座は、パワーウィッシュアカデミー会員さんには毎日メルマガでお知らせしているのと、私の公式ラインでもわかるようになっているわ。あとは、ご自分の月星座のポーズを徹底的にやるのもいいわよ。女性としての魅力が自然とアップしていくの。

エミさんのゴムバンドトレーニング。「ゴムさえあればどこでもできるので、移動が多い方や忙しい方にも! ヨガもそうですが、どこでもできるというのが大事」


ボディを動かすと幸せホルモンが!


エミ:面白いですね! 11月15日は蠍座の新月でもあり、私のマイ月星座(蠍座)のヨガポーズでもある。やりがいがあります(笑)。

Keiko:私は太陽星座が蠍座なのよね。11月は他のいろんな惑星も蠍座に集まっていて、なんというか蠍座祭り! だからいつも以上に蠍座のパワーウィッシュヨガは宇宙とつながれると思います。

11月15日(土)は蠍座新月♪
エミさんと一緒に蠍座のパワーウィッシュヨガにトライ!

2020年12月22日から始まる「風の時代」。そのバトンタッチに重要な役割を果たすのが実は蠍座という「継承」のサインです。ぜひエミさんと一緒に蠍座のパワーウィッシュヨガでボディから開運体質に!
構成/藤本容子

第1回「心理占星術家・鏡リュウジさんに聞く「占星術の魅力」と風の時代(前半)」>>
第2回「心理占星術家・鏡リュウジさんに聞く「占星術の魅力」と本場イギリスでの学び」>>
第3回 「私が電通から占星術家に転身した理由と200年ぶりの大変革「風の時代」【Keiko】」>>
第4回 「食べ方を変えたら、生き方も変わる」。風の時代に運を開いていく食べ方とは? 【開運ごはんレシピ付き】>>
第5回 「風の時代はおうちをパワースポットに!住環境を見直すと人生が変わる【風水建築】」>>
第6回 「風の時代の開運3大要素は、「感謝」「先祖供養」「吉報方位」!【占い師・木下レオン】」>>
第7回 「自分の言葉で語ることが「風の時代」を生き抜く前提【占星術家・新里ひろきさん】」>>
第8回 「自分の「太陽と月とアセンダント」を知って風の時代を上手に生きる【占星術家・新里ひろきさん】」>>
第9回「水晶玉子の当たりすぎて怖い2020年予測を振り返り!「現実が想像を超えていった一年」」はこちら>>
第10回「​驚異の的中率・水晶玉子の2021年大予測!キーワードは「つながりの結び直し」」はこちら>>
​第11回「​【水晶玉子】激動の本番は2023年!いよいよ始まる“風の時代”とは」はこちら>>
​第12回「​副大統領カマラ・ハリスは、大統領選を闘った三者で最強運気【心理占星術家・新里ひろき】」はこちら>>​